中国建設銀行ATMの使い方(動画あり)2016年版 中国語英語併記

中国建設銀行ATMの使い方

2016年8月に使った、中国建設銀行のATMの使い方を紹介します。

ATM引き出し動画

ATM引き出し画像&解説

↓まずはカードを入れます。

↓カードを入れると、システムが動き始めます。
「システムが作動しています。少々お待ち下さい」の画面。

↓「ICチップを読み込んでいます。少々お待ち下さい」の画面。

↓言語を選択する画面になります。

↓言語選択の画面の右下に、「中英文」と「英文」があるので選択します。
「中英文」は中国語と英語の併記。日本人はこれがわかりやすいかも。
「英文」は英語のみ。今回は、「中英文」を選択しました。

↓口座タイプを選びます。クレジットカードなので、「信用帳戸 CREDIT ACCOUNT」を選択。

↓これは「サギに注意」の画面。右下の「継続」を押します。

↓暗証番号入力画面です。暗証番号は英語ではPIN。中国語だと「密码」です。

↓「暗証番号はちゃんと隠して入力しましょう」の画面。中国でも、どこに隠しカメラが設置してあるか、わかりません。スキミング被害防止のため、ちゃんと隠して入力しましょう。(スキミング防止関連記事はこちら)

↓暗証番号入力後、少々お待ち下さい画面になります。

↓写真の文字が見えづらいので、書き加えました。
引き出しは、下の「取款 Withdrawal」を押します。

↓金額選択画面です。

↓もう一度、少々お待ち下さい画面。

↓お金が出ますよ、の画面。

↓お金が出てきます。

↓取引成功の画面。中国語でも「成功」は「成功」で同じ意味です。わかりやすいですね。カードを戻すのには、左下の「退卡」を押す必要があります。

↓左下の「退卡」を押します。

↓カードが戻ってきて、完了です。

このサイトが役立つと思われたなら、ぜひシェアをお願いします!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ [?]のむてつに質問する