マレーシアBSN銀行ATMの使い方@KLIA2(動画あり)2018年 英語版

マレーシアBSN銀行ATM@KLIA2

2018年4月に使った、マレーシアBSN銀行ATMの使い方を紹介します。

ATMの場所はgateway@klia2内

今回のATMは、クアラルンプール国際空港第2ターミナル(=KLIA2)に繋がっているショッピングモール「gateway@klia2」にある、エアポートホテル入口の脇にあるATMです。到着ロビーからKLIAエクスプレスの改札のほうへ2分ほど歩いた場所。

↓この動画で、到着ロビーからATMまでの行き方を撮ってあるので、参考にしてみてください。

本当は、ATMを選ぶときは、銀行窓口近くのものをおすすめします。トラブル発生時にすぐに助けを呼べるからです。今回は深夜着だったので、近くのATMにしただけです。

注意!マレーシアの銀行ATMは、カード吸い込みに気をつけて

マレーシア在住の方に話を聞くと、マレーシアではATMでカードを吸い込まれるトラブルが多いとのこと。ATMを使い終わって、カードがATMから出てきたら、すぐに抜き取ること。抜き取らないと数秒でATMに吸い込まれるようです(カード盗難防止のため)。

BSN銀行ATMで現金引き出し動画(海外キャッシング)

操作の流れは、↓こちらの動画でつかんでください。細かい説明は、下の画像で説明していきます。

マレーシアBSN銀行ATM引き出し画像&解説

↓最初の画面は、こんな感じ。緑に光っている部分がカード挿入口です。

↓カードを入れます。

↓マレー語でしょうか。意味不明です。少し待ちましょう。

↓少々お待ち下さい画面になりました。

↓言語選択画面。英語を選択します。

↓暗証番号入力画面。

↓暗証番号の4ケタを押したあとに、数字キー横の緑のエンターキーを押して、次に進みます。(海外の暗証番号は6ケタなどが多いため、暗証番号が4ケタの場合はエンターキーを押さないと次に進みません)

↓メニュー選択画面。「WITHDRAWAL(引出し)」を選択。

↓口座種類の選択画面。クレジットカードを選択。

↓金額選択画面。試しに「OTHER AMOUNT(別の金額)」を押してみました。

↓下の数字キーで「50リンギット」と入力。確定は「YES」を押します。

↓少々お待ち下さい画面。

↓「取引は進んでいます」の表示。

↓「VISAやPLUS、CIRRUSのネットワークを使うので、手数料が取られます。詳しくは、あなたの銀行のウェブサイトで確認してね」との表示。結局、取られなかったので、ご安心を。

↓少々お待ち下さい画面。

↓カードをお取りください、の画面。

↓カード返却口が光るので、わかりやすいですね。

↓お札を取ります。

↓「レシートは必要ですか?」と聞いてきます。YESを押して、必ず取っておきましょう(トラブル時に必要になります)。

↓レシートを取ってください画面。

↓レシートが出てきて、ATM引出し終了です。

マレーシアのお得な外貨両替方法比較記事はこちら

今回のマレーシアBSN銀行ATMを利用した、外貨両替方法比較の記事は、↓こちら。

マレーシア・リンギット外貨両替48方法比較 2018年4月

2017年にも同様の調査をしています。
↓こちら。

マレーシア・リンギット外貨両替20方法比較 2017年10月

このサイトが役立つと思われたなら、ぜひシェアをお願いします!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ [?]のむてつに質問する