貴陽 龍洞堡空港のATMの場所

2016年8月の現地調査前に、ネットで事前に調べたところ、

「貴陽の龍洞堡空港は最近新しくキレイになったのに、空港にATMがない。だからタクシーに乗ろうにも現金がない。国際空港として失格だ!」

みたいなことが書いてあり、ビビりながら貴陽に行きました。貴陽の龍洞堡空港に到着後、ATMを探してみると、本当に見つからず(涙)。

2週間の貴陽滞在中も、中国語でネット検索するも、良い情報なし。

そこで、しかたなく、日本へ帰るのときに、時間に余裕を持って龍洞堡空港に行きました。空港内をくまなく探します。国際便の第1ターミナルは、どうも無いっぽい。

では、国内便の第2ターミナルは、どうだ!ということで、荷物を家族に任せ、走って、隣の第二ターミナルへ。

すると、やっとです。第二ターミナルの2階にATMを発見!

貴陽 龍洞堡空港のATM

バーガーキングとスターバックスの間に、めでたく、中国工商銀行と貴陽銀行のATMを見つけることができました。

貴陽 龍洞堡空港のATM

貴州省のプライド、なんとか保たれて、良かったです(笑)。貴陽に行かれる方は、ぜひ、このATMを利用してください!(行く人そのものが少ないですね、ハイ。笑)

このサイトが役立つと思われたなら、ぜひシェアをお願いします!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ