中国工商銀行ATMの使い方(動画あり)2016年版 中国語版

2016年8月に使った、中国工商銀行のATMの使い方を紹介します。

ATM引き出し動画

ATM引き出し画像&解説

↓カードを入れると、この画面になります。楽天JCBカードを挿入したので、右の「JCB Credit」を押します。

↓少々お待ち下さい画面です。

↓暗証番号入力画面です。絵のとおり、スキミング防止のため、ちゃんとキーを隠して入力しましょう(スキミング参考記事)。

↑3つ書いてある注意事項は、↓こういうことが書いてあります。

●銀行スタッフが暗証番号を尋ねることはありません
●ATM犯罪で身に危険を感じたら110番
●もし助けが必要なら当行の24時間電話95588にお電話ください

↓現金引き出しは、右の「取款」です。

↓口座の種類を選ぶ画面です。クレジットカードは中国語で「信用卡」なので、「信用卡账户」を選びます。

↓金額を選ぶ画面です。その他の金額を選びたいときは「其他金额」を選びます。

↓再び、少々お待ち下さい画面。

↓画面下の「存取款口」が開いてお金が出ます。

↓開いてお金が出ました。

↓「交易成功」は取引成功、という意味です。レシートが欲しい場合は、右の「打印凭条」を押します。終わりたい場合は、左下の「退卡」(=カード返却)を押します。

↓「退卡」(=カード返却)を押します。

↓ご利用ありがとうございました画面です。

↓カードが返ってきて、終了です。

このサイトが役立つと思われたなら、ぜひシェアをお願いします!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ [?]のむてつに質問する